fc2ブログ

続・ク○ガキのゲーム日記

享年まで糞餓鬼を貫き通す人のブログ

ついに来た頭文字D5。それは4改とは別物の挙動だった。


 つっても、戸惑ったのは最初ぐらい。慣れると楽しい挙動だった。もう少しグリップがよくてもいいかなって感じ。でもそれはルマンのプロトタイプクラスのマシン並(例えがややこしい)に効くブレーキのおかげで大して問題にはならない。
 重要なのはアクセルワーク。ブレーキとアクセルを使ってコントロールすることが5ではかなり重要。ステアリングだけで曲げようとすると、腕に乳酸が溜まって筋肉痛になり、しかも遅い。

 それと全国トップのタイム。特に秋名はどうあがいても今んところ20秒を切るのが精一杯なのにそれより10秒も速い。あの挙動であれだけのタイムを出せるのが理解出来ない。
 とにかくこの挙動に慣れるにはまず秋名を走った方がいい。4改の調子で走ると即ドアンダーで壁に刺さりペナる。簡単に説明すると車を滑らせて曲げる、っていう感じかな。でも曲がるは曲がるけど、果たしてこれで本当に速く走ってるのか?って思うときがある。低速コーナーからの立ち上がりでケツを大きく振ってしまうことがあるが、これはたぶんロスになっているかもしれない。
 TAをたくさんやって研究してみる。

慣れてきたら全国対戦。
でもブーストが強すぎ。4改の1.5倍増しくらい。抜きつ抜かれつの接戦を繰り広げることが出来るが、ゲームとはいえ勝ちたい。結果的に第4セクションの後半まで後ろについて抜き去るというセクゲーの部分もあった(本当に速い人には追いつけなかったけど)

なんやかんやでA2からS3まで上がった。二日目にしては良い収穫と言えよう。

(どうでもいいけど5のプロモーション映像格好良すぎ。特にアニメ風のCGから漫画の風のCGに変わる瞬間は少し感動した【初めてイニDのアニメ見た6歳を思い出した】)
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2009/02/27(金) 00:41:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

カウンター

最新記事

プロフィール

NILLCOM、

Author:NILLCOM、
↑ブログ主の想像図
一応社会人になったようです

最新コメント

カテゴリ

未分類 (170)
オーディオ&PS3 (1)
ラジコン (2)
音楽 (7)
(・c_・`) (65)
ゲーム (12)
X02T (6)
お車の話 (16)
NS-1 (10)
GT5 (12)
バイク (16)
RVF400 (29)
VAIO復活録 (2)

最新トラックバック

ブログ

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード