つっても、戸惑ったのは最初ぐらい。慣れると楽しい挙動だった。もう少しグリップがよくてもいいかなって感じ。でもそれはルマンのプロトタイプクラスのマシン並(例えがややこしい)に効くブレーキのおかげで大して問題にはならない。
重要なのはアクセルワーク。ブレーキとアクセルを使ってコントロールすることが5ではかなり重要。ステアリングだけで曲げようとすると、腕に乳酸が溜まって筋肉痛になり、しかも遅い。
それと全国トップのタイム。特に秋名はどうあがいても今んところ20秒を切るのが精一杯なのにそれより10秒も速い。あの挙動であれだけのタイムを出せるのが理解出来ない。
とにかくこの挙動に慣れるにはまず秋名を走った方がいい。4改の調子で走ると即ドアンダーで壁に刺さりペナる。簡単に説明すると車を滑らせて曲げる、っていう感じかな。でも曲がるは曲がるけど、果たしてこれで本当に速く走ってるのか?って思うときがある。低速コーナーからの立ち上がりでケツを大きく振ってしまうことがあるが、これはたぶんロスになっているかもしれない。
TAをたくさんやって研究してみる。
慣れてきたら全国対戦。
でもブーストが強すぎ。4改の1.5倍増しくらい。抜きつ抜かれつの接戦を繰り広げることが出来るが、ゲームとはいえ勝ちたい。結果的に第4セクションの後半まで後ろについて抜き去るというセクゲーの部分もあった(本当に速い人には追いつけなかったけど)
なんやかんやでA2からS3まで上がった。二日目にしては良い収穫と言えよう。
(どうでもいいけど5のプロモーション映像格好良すぎ。特にアニメ風のCGから漫画の風のCGに変わる瞬間は少し感動した【初めてイニDのアニメ見た6歳を思い出した】)
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2009/02/27(金) 00:41:31|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:1